ネットで人気の白髪染めサプリを注文してみた!

このサイトは、白髪の悩みを改善するために、
「ブラックサプリ」を実際に飲んでみた個人の体験談サイトです。

 

はじめに断っておきますが、このブラックサプリを飲んだとしても、
すぐ翌日に白髪が減ってる、なんてことはなく、
効果が出るまでには数ヶ月間、飲み続ける必要があります。

 

なので、すぐに白髪をなくしたい人は、素直に白髪染めをしたほうがいいと思います。

 

 

でも、もし本当に白髪で悩んでいて、
多少時間がかかってもいいから白髪を減らしたいという人は、
この体験談が役に立つかもしれないので、よければ参考にして下さい。

 

→ブラックサプリの公式ページはこちら

 

 

白髪改善にはやっぱり時間がかかる?

「白髪を改善するためのサプリメントがあるらしいよ!」と聞いて、
よく調べもせずに買ってしまったブラックサプリですが、
名前からも分かる通り、これは白髪対策用のサプリメントです。

 

一般的な「白髪染め」ではなくて、あくまでも「サプリメント」なので、
直接白髪を染めるためのものではありません。

 

白髪が生えている人の悩みはいくつかあると思いますが、

 

  • 髪を傷めずに白髪をなくしたい
  • 白髪を染める手間をなくしたい
  • 今すぐ黒い髪にしたい(白髪を隠したい)

 

というのが、主な悩みの種だと思います。

 

このような悩みのうち、最初のふたつに関しては、
ブラックサプリである程度改善できるかもしれません。

 

ただ、おそらく一番の悩みである、
「白髪を今すぐどうにかしたい」という悩みは、残念ながらなくせません。

 

パンフレットなどを見ても、やっぱり
「3ヶ月間ほど続けなければ効果がでません」
みたいなことが書いてあります。

 

白髪染めと違って直接染めるわけではないので仕方ないですが、
この点はちゃんと理解しておかないといけませんね。

 

もし、「今週末の結婚式までに白髪を隠さないとダメ!」という人がいたら、
ここは素直に白髪染めを使うべきだと思います。

 


同梱されていたパンフレット。服用上の注意などが書いてあります

 

アレルギーの人や妊娠中の人は注意が必要

先ほど少しパンフレットについて触れましたが、
これには、ブラックサプリに含まれる成分なども書いてありました。

 

それについては公式サイトなどでも確認できるので、
全ては説明しませんが、少し気になったところもあったので、
注意点として紹介しておこうと思います。

 

海藻エキスが含まれる

海藻類の栄養素が髪に良いというのはよく言われていることで、
頭髪系の商品には、こうしたものが含まれていることがあります。

 

もちろん、ブラックサプリも例外ではなく、
海藻類から抽出した天然成分などが含まれているようです。

 

ただこれは、裏を返せば、
海藻類のアレルギーを持っている人は飲めないということですね。

 

妊娠中の人は飲めない

これはブラックサプリに限ったことではないのですが、
妊娠中・授乳中の人は、飲むのを控えたほうが良いです。

 

妊娠中などは、ホルモンバランスや体の状態が非常に不安定なので、
薬やサプリメントなどは基本的にNG。
飲むときもお医者さんに相談してからにしたほうがいいんですね。

 

私も経験したことがありますが、
こういうときはどれほど体にいいと言われるものでも、
食事などから自然に摂る栄養以外は避けていました。

 

 

アレルギーの人はおそらく十分注意しているでしょうが、
妊娠中、またはその可能性がある人は、体が落ち着くまで飲むのは控えましょう。

 

どんな成分が白髪に効果的なの?

注意点が先に立ってしまいましたが、その他の成分を見てみると、
白髪対策としては、効きそうだな、という感じはします。

 

前々から私も白髪については色々調べていたので、
その情報もあわせて、紹介していきたいと思います。

 

アミノ酸類

ブラックサプリの原材料の部分を見ると、最初に「オルチニン」という成分があります。
このオルチニンとは、アミノ酸の一種で、しじみに多く含まれる成分として有名です。

 

世間では、アミノ酸はたんぱく質を作る主成分で、
たんぱく質が髪を作っているので、アミノ酸は髪にいい、と言われますね。

 

でも、私としては、この説明だけでは足りないと思います。

 

というのも、実は白髪の原因は主に、

 

  • 遺伝
  • ストレス
  • 栄養不足
  • 老化

 

だと言われていますが、このうち、「老化」の部分がポイント!

 

人間の体は老化とともに内臓器官も衰えていきます。
その中で、白髪に関係するのが、実は肝臓が弱っているからだそうです。

 

肝臓が弱ると、髪を黒く染めるメラニンが作られなくなってしまい、
そのせいで白いまま髪が生えてきてしまうとのこと。
だから、歳を取ると白髪も増えるんですね。

 

それで、この肝機能を若返らせてくれるのが、アミノ酸であり、
その中でもオルチニンの効き目が抜群なんだそうです。

 

また、成分表にある「L-リジン」もアミノ酸の一種で、
オルチニンを作る手助けをしてくれる成分だそうです。

 

「お酒を飲んだ後はしじみ汁を飲めばいい」
なんていうのも、このオルチニンが肝機能を高めてくれるからですね。

 

このような内臓機能を高める成分がブラックサプリには含まれているので、
これが白髪改善に効果的に働くようです。

 

亜鉛・黒ごまパウダー

そのほかに髪に良い成分といえば、亜鉛や黒ごまの成分です。
亜鉛はたんぱく質を髪に変換するのに、大事な成分。

 

また、黒ごまには「抗酸化作用」があり、
これが肌や髪の細胞を新しくする手助けをしてくれます。

 

この亜鉛は抗酸化作用を持つ成分は、
白髪を防ぐのにものすごく大事なものなんだそうです。

 

と、かなり細かいところまで書きましたが、
ブラックサプリには髪に良いものがたくさん含まれている、
ということは間違いないようです。

 

 

実際にブラックサプリを飲んでみて

といわけで少し前置きが長くなってしまいましたが、
私が実際にブラックサプリを飲んでみた感想を、具体的に書きたいと思います。

 


飲み始めて1ヵ月後

私が買ったブラックサプリEXですが、1瓶につき、90個のカプセルが入っていて、
一日3個を目安に飲んでください、と書いてあります。
つまり、1瓶で1ヶ月分ですね。

 

白髪を早く治したいのはやまやまなのですが、
たくさん飲んだからといって効果が倍出るわけではないので、
定められた用法・容量守って毎日飲み続けました。

 

忠実に飲み続けること1ヶ月、結果はどうなったかというと……
率直に書くと、この時点ではあまり効果は感じられませんでした。

 

「本当に効くの?」と少し不安にはなりましたが、体に悪いわけでもないですし、
最初から3ヶ月くらいは時間が必要というのもわかっていました。

 

それに、実は割引がきくからと、まとめ買いをしてしまっていたので、
「使わないのももったいないし……」と思い、
今まで通り白髪染めを遣いながらも、ちゃんと毎日ブラックサプリを飲み続けました。

 

飲み始めて3ヵ月後

ブラックサプリのパンフレットで書いてあった、
「効果を感じるまでに飲み続けるべき3ヶ月」が過ぎました。

 

だいぶ時間がかかったというのが正直な感想ですが、
その結果、白髪はどうなったかというと……

 

確かに飲み始める前より目立たなくなりました!

 

具体的に書くなら、パッと見たときに白く見える髪が少ない
と思えるぐらいです。

 

もちろん、少し髪を分けたりするとまだ白髪は残っているので、
完全に真っ黒になったというわけではありません。

 

ただ個人的には思った以上の結果で、満足しています。
「見た目もかなり若返ったのでは?」と自画自賛中です(笑)

 

あと、白髪が減ったような気がするほかにも効果はありました。
例えば、少しだけ髪のツヤはコシが強くなったような気がします。

 

今すぐ白髪を隠さないといけない、という人には正直向きませんが、
多少時間がかかっても白髪を改善したい、という人にはあっていると思います。

 

急ぎの人はとりあえず白髪染めをつかって対処しつつ、
平行してブラックサプリを飲むのがいいかなと思います。

 

→ブラックサプリの公式ページはこちら

 

 

実際のブラックサプリの写真

最後にブラックサプリを買ったときに撮っておいた写真をまとめて掲載します。

 


ブラックサプリ包装。中身は白髪染めサプリだとは分からないようになっています

 


サプリメントの瓶とパンフレット

 


カプセルの大きさはこれぐらい。病院とかでもらう薬のカプセルと同じぐらいですね

 


裏面には成分表や飲み方などが書いてあります

 

 

というわけで、私がブラックサプリを飲んだ感想をまとめてみました。

 

少し時間がかかるのが難点といえば難点ですが、
髪の毛が傷む白髪染めと違って、
髪を健康に保ちながら白髪対策ができるので、個人的にはおすすめです。

 

今はまだ白髪が少し残っていますが、
もう少し飲み続ければさらに減っていくかもしないので、
このままブラックサプリを飲み続けてみようと思います。